新型コロナウイルス対策と今後の営業について(2020/4/23)

2020年4月23日更新

平素より富士満願ビレッジファミリーキャンプ場をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

富士満願ビレッジファミリーキャンプ場では、新型コロナウイルス指定感染症について、お客様および従業員の健康と安全に配慮し、以下の通り感染防止策を強化いたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。


2020年4月23日~4月28日 下記対策を行いながら隣サイトとの間隔が近いと判断される一部サイトを閉鎖して営業を再開いたします。
また本日4月23日よりこの事態が終息と判断される当面の間は全営業日の予約対象者はファミリー応援日と同様とさせていただきます。(親子連れまたは大人2名様まで。すでにご予約頂いているお客様は含みません)

・チェックインは代表者1名でお越しください。出来る限りマスクの着用をお願いします。別のスタッフが下記のとおりお客様のお車付近で検温いたします。
(チェックインが密集とならないよう屋外でもスタッフの指示に従いお待ち下さい。)

・チェックイン時にに非接触タイプの体温計を用いての検温及び健康チェックをご宿泊者様全員に実施いたします。
  37.5℃以上の発熱が確認された方がいた場合、そのグループのご宿泊をお断りいたします。 (検温を拒否する方。飲酒により体温が上昇し検温に適正を欠く方も含みます。)

・チェックイン受付は屋外のカウンターを優先して行います。売店兼受付カウンターはすべての窓、ドアを開けて営業、受付をいたします。(どちらのカウンターも飛沫よけは設置してあります。)

・スタッフには毎日の検温、こまめな手洗いと消毒を義務付けております。また基本的にマスクを着用して対応させていただきます。万が一スタッフが37.5度以上の体温がある場合は勤務をいたしません。(今のところ発熱で出勤停止となったスタッフはおりません。)

・受付入り口、サニタリー棟に手指用消毒液をご用意いたします。手指消毒を励行いただきますよう、お願いいたします。設置している消毒液は限りがあるため極力ご持参ください。従来よりトイレ、シャワー室洗面台、炊事場にはハンドソープを設置しております。

・手洗い、うがいを励行いただきますよう、お願いいたします。

・平常時の清掃に加え、多くの方が触れるドアノブ等の消毒を強化いたします。

・公共の場所(炊事場、サニタリー棟)では、マスクをお持ちのお客様はマスクの着用をお願い致します。お持ちでないお客様は会話・咳・くしゃみをする際にマスクやティッシュ・ハンカチ・袖を使って口や鼻をおさえる咳エチケット徹底のご協力をお願い致します。

・サニタリー棟は出来るかぎり窓を開けて営業いたします。

・来場中に具合が悪くなった場合は、スタッフまででお知らせください。

また、次のようなお客様はご来場を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
・発熱(37.5度以上)、のどの痛み、咳など風邪のような症状や倦怠感など感染を疑われる症状があるお客様
・感染者と接触歴がある、その他感染を広げてしまうリスクのある方
・過去4週間以内に海外渡航歴のあるお客様
・検疫所や保健所等、関係各所より自宅等での待機を要請されているお客様

【ウッドトレーラー、パオご利用のお客様へ】

チェックインまで、窓は換気のため出来る限り開けておきます。お客様自身で閉めていただくようご協力をお願いします。

何卒、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【今後の営業について】

現時点では通常営業の予定ですが、今後行政による要請等で休場(営業再縮小などの変更)する可能性もございます。その場合は決定次第ホームページ上で告知いたします。

富士満願ビレッジ